【ふるさと納税】かわうちベリー【紅ほっぺ】いちご 250g×4パック

当ページのリンクには広告が含まれています。
寄付自治体名 福島県川内村
寄付金額 15,000円
評価 (コメント数) 【楽天】 0(0)[2024-12-24時点]

かわうちベリー 紅ほっぺの特徴 【名前の由来】 ・中まで真っ赤で、ほっぺが落ちるほどおいしいことから名づけられました。 【親の掛け合わせ】 ・「章姫」と「さちのか」の掛け合わせになります。 【見た目】 ・やや大き目の長円錐形。鮮赤色で光沢があり、果肉は淡赤色です。 【味わい】 ・甘みは強いですが、酸味もあります。 ・生食では、糖酸比の比率も良くコクのある味が楽しめます。 ・酸味もあり、果肉もきれいな赤色をしているため、ケーキやフルーツサンドなどのデザートも楽しめます。 名称 かわうちベリー 紅ほっぺ 原産地 福島県川内村 内容量 250g×4パック 製造者 かわうちベリー ※農産物(生もの)ですので、お早めにお召し上がり下さい。 ■川内村について 川内村は福島県の浜通りに位置し、阿武隈高地の最高峰の大滝根山の東山麓にあり、村の中央を木戸川とその支流に沿って耕地が拓けています。 村の面積197.35km3のうち約175km3が山林で美しい自然と豊かな森林資源に恵まれ、緑と清流が自慢の村です。 村の基幹産業は従来から農林業で、現在は稲作を中心に野菜の複合経営型農業が盛んです。近年はビニールハウスを利用した生食用ブドウの栽培や、醸造用ブドウの栽培・ワインの醸造、花卉栽培など新たな産業や新たな特産品開発も広がりを見せています。また最近ではイチゴ栽培も始まって、美味しいイチゴが喜ばれています。 震災後は村による企業誘致も積極的に進められており、金型製造、蓄光タイル製造などの工場もあり、働く場も充実してきております。 釣りや自然を満喫できる「いわなの郷」、温泉施設「かわうちの湯」、モリアオガエルの産卵地として国の天然記念物の「平伏沼」、かえる詩人として名高い故草野心平氏の別荘「天山文庫」等があります。いわなの郷では最近、キャンプが流行っています。 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。 寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。 (1) 環境に関する事業 (2) 生活・安全に関する事業 (3) 産業の振興に関する事業 (4) 健康・福祉に関する事業 (5) 教育・文化に関する事業 (6) 村づくりに関する事業/その他個別の指定事業 特にご希望がなければ、市政全般に活用いたします。 入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。 発送の時期は、寄付確認後2~3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次